

もういくつ寝ると・・・♪

早いもので、明日でもって2006年が終わろうとしています。
今年は激動の一年でした。
2月には初姪が産まれ、3月には一旦休職ののち5月に完全
休業→退職、7月末には祖母が亡くなりました。
人生を最も感じさせられた年だったように思います。

5月に休業してからは、日々寝ているだけで、何とも
非生産的な生活しか送れず、絶望しか考えられませんでした。
低い位置でのうつの波がアップダウンしつつも、なかなか
回復してきている実感がわかないまま、ようやく今月に至って
いるって状態です。

今月は1週目が少しまずかったけど、あとは比較的調子良く、
朝から行動できる日もあったし、旅行にも行けました。
多分予想するに、来月にはまた波が下がってくるかもしれ
ません。

今週は以下の本を買いました。
iguyome.jpg

「ツレがうつになりまして」の続編、というのではないですが、
この筆者の家族(=イグアナのイグ)を中心とした話です。
もちろん、うつ病を患った『ツレ(筆者のダンナ)』も
出てきます。
これを読んでいると、ツレさんのうつの状態についても触れ
られているので、うつ病の治り方にはいろいろあるのだろう
けど、こういうパターンで治っていくのかな?という一つ
のヒントになります。

私も本を出そうだとか、このブログを闘病記にまとめようなんて
さらさらないけど、ブログで日頃感じることを書きなぐる?事
によって、自分を見つめていきたいと思います。

はぁ・・・それにしても明日で今年が終わりかぁ。
早すぎるっ、早すぎるっ・・・


ポチっとお願いします!↓
ranking

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
