

気がつけば。

気がつけば、このウツウツなブログを付け始めて1年が経ってました。
ブログを付け始めた頃は、まだウツ最盛期だったと思います。
それから今のこの状態に至るまで、1年もかかってしまったのか・・・
と考えてしまいます。

この1年間って何て空白な1年だったんだろう?

こんな疑問が頭をよぎってしまいます。

ウツでの療養が今回で初めてならまだしも、2回目の療養です。
そして今でもまだようやくほんの少しの労働ができるようになったものの
まだまだフルタイムきちんと働けるようになるまでは半年・・・はかかる
でしょうか。
30代も中盤にさしかかり、何と言うのか説明しにくいけど、30代
に入ってからずっとウツと隣り合わせのような日々を送ってきて、
満足のいくような日々を過ごしているわけじゃない。
このままボンヤリ過ごしていたら、気がつけば40代に入ってしまうのか?
最近、老いることに対して恐怖のようなものを感じています。

今、仕事に行くようになったものの、新しいことを吸収するのに
以前より時間がかかるようになったこと、失敗したからってペロっと
舌を出せば許されるお年頃も過ぎてしまったこと、いろんな意味で
自分が年老いてきたことに恐れをなしています。

そして、無理は承知ながらどうしても思ってしまう、
「ウツの空白の時間を取り戻したい」
という気持ち。

過ぎたものは仕方ない、と人は言うでしょう。
でもどうしても今の自分の置かれた状況がイヤでイヤで、それを打破
できる何かがあるわけではなくて・・・とても苦しいです。



そして、もう一つ気がついたこと。
このブログを見に来てくださっていることを示す、カウンターがようやく
1万件を突破しました。
あんまり相互リンクをすることもなく、日々私が感じてきたウツ療養
生活をそのままダラダラと書き残していたものが、誰かしらかに
読まれている、ということ。
見に来てくれた誰もが私に共感してくれるとは思えないけど、でも
うつ病を患う方やそれを支える方、何かの為になればいいかもしれない。

とにかく、まだまだイヤでも続くであろうウツとの戦いがある限り
このブログも書き続けようと思います。

ポチっとお願いします!↓
ranking

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
