

会社に対する不満・その2

今日、職場の同僚(仕事をする上ではあまり絡みがない方です)が
「ちょっといい?」
と話しかけてきました。

何かと思ったら、また噂されているよ、の話でした。
社内でこっそり話したので、概略程度の話しかしませんでしたが、大体のことはわかりました。

相変わらず休みが多いことへの指摘、そして、何故私は水曜に病院へ行くからといって休んで
いるのか(うつ病だからということは言わずに通院ということになっています)という疑惑。
そのあたりについて、かなり良くない噂が流れているけど、そんなに休まねばならないのか?
とたずねられました。

また、前回のブログに書いた『仕事がない』ことに関連しても、私に予め仕事を頼もうにも、
突然休むから仕事をふるわけにはいかない、なのに会社にいる時は「何か仕事がないか?」
と御用聞きに来る、それはおかしいのではないか、とも言われているようです。

ショックだったのは、その噂を、以前にうつ病であることを打ち明けた同じグループの同僚
までもが一緒になって、私のことを悪く言っていたらしいのです。

私だって、元気な身体があればちゃんと仕事に行きますよ。
でもうつ気分というのは突然やってくるものだし、自分でも回避のしようがない。

だったら、そんな体調不良の人間は会社を辞めてしまえ、とでも言うのだろうか?
そこまで極論はできませんでしたが、内心、もうこんなにゴタゴタする会社にいるのが
イヤになってしまいました。

運悪く、私の病気を理解してくれていた上司も今月で転勤してしまうし、また理解してもらえる
人が減ってしまいました。

私だって、生身の人間ですから、噂や陰口を叩かれていい気はしませんし、精神的にも
かなりダメージを受けています。

最近は職場でもなんだか居心地が悪くなっており、もうこの職場とは縁を切らなければ
ならないのかな・・・とも思い始めています。

だからといって、4ヶ月頑張ってきたのはムダにはなっていないと思います。
ただ、また一から職探しは大変です。どうしたらいいのか、わからなくなっています・・・

ポチっとお願いします!↓
ranking

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
