

打ち解けあえた日。

私の職場は女性は私ともう一人の方の二人です。
今朝、職場に出勤したら、皆さん出払っていて、そのもう一人の女性(Kさん)だけでした。
Kさんは私よりずっと若いのですが、バツ一ということもあって?年の割にすごくしっかり
されている人です。

そんなわけで私とKさんしかいなかったので、たわいもない話をしながら仕事をして
ました(というか手がかろうじて動いていたって感じ・・・)。
その中で「そうだ、うつ病の話をしてみよう」と思い立って、思い切ってKさんに
うつ病になった経緯や今の状態とかを話しました。

Kさんは驚いてはいたものの、「私も離婚するときには、ホントに何もかもがいやになって
うつっぽくなったので、わかるような気がしますよ」と言ってくれました。

それで、所長にうつ病のことを話すかどうかを迷っているということを伝えると、
「所長は不器用な方だから、言うことによってかえって遠慮がちになっちゃうかも
しれないですよ」とのこと。
うん、なるほど~。あらかじめ聞いていておいてよかった。

一応、職場の皆さんも、入社時の面接で持病で片頭痛もちであると伝えていたので、
休んだ時は片頭痛で休んでいるんだ、ぐらいにしか思っていないようです。

Kさんと打ち解けて話ができてよかった。
これで前向きに仕事ができそうです。

明日はレクリエーションのBBQ大会。もっと皆さんと親しくなれたら、と思います。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
