

やっと!

先週末にようやく待ち焦がれていた、障害年金の証書が届きました。
等級は3級です。なので、そんなに大金を手にするわけではないのですが、
(厚生年金3級だとひと月あたりで約5万円です)
休みがちながら細々と働き続ける私にとっては大事な収入源になりました。

今の仕事は時給制のパートなので、会社に行かなければ当然その日の収入が
なくなるので、必死です。でも時にポキンと折れてしまうことが多々あります。
それでも今月は珍しいことにまだ病欠はしていません。
我ながら快挙だと思っています。

まぁ、主治医にもそれなりの「やる気の出る薬」なるものを処方されているから、
大丈夫なのかもしれませんが・・・
ホントは薬に頼らず、自力で会社に行ければいいんですけどね・・・

ダンナには、このお金には手を出さず、ホントにピンチになったときや冠婚葬祭など
急に入り用な時しか手をつけないでおこう、と取り決めをしました。

障害年金は2年に一度、現況調査があるので、その時に健康だと支給がストップ
します。そりゃ、もらえるものは欲しいけど、でもやっぱり健康でしっかり自分が
汗水流して働いて収入を得たいものです。いずれかはそうなりたいです。

・・・

最近、オーケストラの活動もできるようになって、その演奏会が来月にあるので
今月ぐらいから毎週末はオーケストラ三昧で、平日の仕事の疲れをいやす時間が
なくなっています。今はかろうじて仕事とも両立できているけど、ここ一週間ぐらい、
くたばって横になることが多くなってきたので、夏の疲れが出てきているのだと思います。
倒れない程度にがんばりたいと思います。
でも一番はやっぱり仕事をがんばれるようになることかなぁ。


ポチっとお願いします!↓
ranking

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
