

やっと落ち着きました。

先週はホントに死んでしまいそうなくらい、精神状態が不安定でしたが、
先週末に自分の実家に帰ることになって、今は家事一切せずに
のんびりと過ごしています。

当然ながらダンナとは別居状態です。
その事に関して、いろいろ思うところがあるのですが、それはまた改めて・・・
結婚2年目にしてもう・・・。
もしかしてダンナもこのブログを見ているかもしれないので、ここに
あまり詳しい事は書けませんが・・・

話は戻って、昨日は心療内科の診察日でした。
自分の実家に帰っている旨を話しました。
主治医の先生も、今は家事をせずに、少し元気が出てきたら実家の家事を
手伝うように言われました。また、あまり実家に居過ぎてしまうと
ヘンに里心がついてしまうのもいけないので、自分の自宅へ帰らねば
ならないのですが、まずは週末だけ自宅に戻ることから始めて、
序々に自宅に戻る日数を増やしていくことが大事、と言われました。

ダンナの方の両親には、私が実家に戻っている事は伝わっているのですが、
「完全に安定するまでは実家にいなさい」みたいなことを言われました。
うつ病がそんな簡単に体調が安定するのは難しいし、好調な日もあれば
家事ができないくらい不調な日だってあります。
そういったうつ病に関しての認識があまりないようなので、困っています。
主治医にその話をしたら、「あまり真に受けないように」と言われましたが。

一応、明日土曜日にダンナが迎えに来ます。
自宅に帰ったらどうなることやら。
自立支援の更新の手続きをしにいかないといけないので、どちらにしろ
一旦自宅に戻ります。
実家に帰ってくる時は思考回路がまともじゃなかったせいか、着替えを
ほとんど持ってこなかったので、それも取りに帰りたいし。

昨日病院に行くのに久しぶりに外に出たら、新鮮な気がしました。
今日もお昼から少し散歩でもしてみようと思います。

ポチっとお願いします!↓
ranking
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
