

これから後片付け・・・。

土曜日に元ダンナと二人で暮らしていたアパートで落ち合い、家財道具の財産分与をしました。
ダンナの方からは、「自分の持って行きたいものだけ持って、あとはそのままにして部屋を
出たら、残りの片づけは僕の方でやっておくから」と言われました。
私はてっきり、きっちり家財道具を二人に配分してあとは処分するなり、何なりをする
ものだと思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。
ダンナもちょっと成長したんだろうか。

なので、私が結婚の際に持ってきた冷蔵庫や洗濯機はリサイクルショップ送りで、あとの
こまごました家電や整理ダンスは私の方で持ち帰ることになりました。

引っ越しって今までの一人暮らしの経験上、ぜーんぶ一人で片付けなきゃいけないと
思っていたので、最後の片づけの部分をダンナがやってくれるのでありがたいです。

その話合いの後に、ちょっとお茶でもしようか、ということで喫茶店に行きました。
ダンナと面と向かって話すのは、3月に離婚を突きつけられて以来です。
思いのほか和やかな雰囲気で、たぶんお互いが離婚危機を乗り越えた?からか
気持ちにゆとりができたんだと思います。

ただ、ダンナから
「もしよかったら、この先もたまには食事したり会ってもらうことはできないだろうか?」
と言われました。
私は、私の体調の悪い時だけ離れて、元気な時の私にだけ会いたいんだろうか、と
腑に落ちない気持ちになりました。
でも、子供の親権をとれないダンナさんが、月に一回は子供に会わせる・・・
のとはちょっと違うかな、そんな風なんだろうか?とも考えました。

まぁ、とりあえず6月の2週目には引越し屋さんを手配してあるので、それが片付いてから
考えようかな・・・
私自身、ダンナが心底キライってわけではないので、微妙です。
(でも私がうつの時には会いたくないんだよなぁ・・・)


ポチっとお願いします!↓
ranking
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
