

躁らしい・・・?

ここのところ、気持ちが悪いほど絶好調です。

先週は平日に週4日スポーツクラブに行けたし、週末にはオケの練習にも行けました。
今週に入ってからも、朝からドトールまでチャリで出掛けてモーニングコーヒーしたり、
昼からはスポーツクラブに行けました。
日中の二度寝がほとんどなく、夜はきちんと眠れています。

これが昼に増えたリーマスのせいなのか?!
ちょっと気味が悪い(?)です。

ちょうど今日は心療内科の診察日だったので、上記のことを話してちょっと躁気味
なんじゃないか、って心配していることを伝えました。

主治医はリーマスが増えたことよりも、ずっと服用してきたアナフラニール(抗うつ薬)
が効きすぎてきたのでは・・・と言ってアナフラニールの服用量を減らすことになりました。
主治医はいずれかはアナフラニールから新しく認可された抗うつ薬(どこかのブログで
聞いたことがあったけど名前を忘れてしまいました)に移行したいと言っていました。
アナフラニールがずっと25ミリ×6錠/日と多く、副作用の手の震えが尋常じゃない
ことを気にしていたので、副作用の少ない抗うつ薬への移行を考えているそうです。

リーマスを減らさないあたりは、やっぱり私には躁うつ病としての治療を進めていく
方針なんだろうな、と思います。

それにしても。私のハイな状態は続いていて、毎日のスポーツクラブ通いをする一方で
ネイルサロンに行って足のペディキュアをしたり、眉カットしてもらったり、
まつ毛パーマをしたり、と女子力アップに懸命です。
なんというのか、もう年がアラフォーになっていろんなところでガタがきたのを
感じてはいるのですが、エイジレスな女性像を求めている私としては
できる範囲でキレイであり続けるように努力したいんですね。
・・・でもこういうことは悪あがきにすぎないんだろうか。
だけどお肌のシミはすっごく気になるんですよね。

あぁこの思考がめくるめく状態が躁なのかなぁ・・・
どこまでが健康の域でどこまでが躁の域なのかわかんなってきました。

なるべく家で引きこもらず、前向きな状態が保てるようになりたいです。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
