

近況。

先週の1週間は休まずに毎日仕事に行けました。
フルタイムで、週5日。
今までの私にはできなかったことが初めてできました。
金曜日の夕方はすごく充実感を感じていました。
この調子で任期満了を迎えられたら・・・と思います。

今の職場はいい意味?でゆるい感じで、例えば健康診断が
あるっていえば休ませてくれるし(緊急雇用の人にも
会社負担で健康診断が受けれるんです!スゴイ!!)
就職活動で抜ける場合もOKだし、ビックリしたのは、
「来週から一週間、海外旅行に行ってきま~す♪」
というつわもの?まで・・・
結局は与えられた任期内に成果物がキチンと完成していれば
いいわけなので、その間に休もうがあまりとがめられない
みたいなのです。
このゆるさが私もやっていけるひとつの要因だと思います。

私の任期は2月末なのですが、そのあとにまたプーには
なりたくないので、転職サイトをチェックしているのですが、
先日とある会社に申し込みしました。そしたら早速面接へ、
という話になって、昨日面接に行ってきました。

その会社は某大手ハウスメーカー系列のリフォーム会社。
内容としてはすごくよかったのですが、問題は休日。
こういう業界は土日が稼ぎ時(商談日)なので、絶対
休めません。
ここで問題?なのが、オケとの両立。
このところ、自分自身打楽器奏者としての質を高めたいと
思うようになって、入れる楽団を探しているのです。
そうすると土日に練習が多いから、仕事とは両立できません。

簡単に言ってしまえば、「どっちかにしろよ!」ってコト。
それが・・・割り切れないんですよね・・・。
優柔不断というか。
まだ昨日面接をした会社からはお返事等が来ていませんが、
もしこれで仕事が決まってしまえば、オケはできません。
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・。
(そうそう、この会社は今の任期終了まで入社日を待ってくれる
みたいです)

だけどやっぱりしっかりした企業なら、老後も安心だろうし・・・
という可能性は、今のこの世の中でははっきりとしたものが
ないのでわかりませんが、リフォーム会社ってピンキリですしね。

まぁ面接結果の出る明後日まで、様子見です。
とりあえず明日のお仕事、がんばりまーす!
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
