

ちょっと日があいてしまいました。

前回のブログ記事ではご心配をおかけしました。
久しぶりに大きく落ち込んでいました。
あれからまた普通に仕事に行けるようになり、なんとか12月の勤務を終えました。
28日で仕事納めだったのですが、翌日、今日とまた寝込んでいました。
せっかくブログでお知り合いになった、namaさんと名古屋で会う約束をしていたのに
当日ドタキャンしてしまいました・・・お互いうつで落ちることはわかっている
だろうとは思いますが、でもやっぱりすごくへこみます。ごめんなさいー<namaさん
明日からは元気に復活しないと。せっかくのお休み、有効活用したいところ。

ぼちぼちと記事に書いている、転職活動ですが、なかなかどうして、全然うまく
いきません。今の仕事が2月末(成果物を早く提出できたら、早く終わってしまうかも)
なので、そろそろ・・・と思ってちょこちょこ履歴書を書いては送っているのですが
今は書類審査すら通らない・・・
離婚して実家に帰ってきてから、転職活動をしていますが、緊急雇用で働いてた
市役所と今の仕事をのぞいて、15社も落ちていることが発覚。
今までこんなに転職活動で苦労したことなかったのに。
やっぱり世の中、不況であること、自分の社会的価値の低下は認めざるを得ません。
なんとか年明けからの転職活動で、よい会社(といってもどこに重きをおくかは
人によりけりですが)に出会えることを期待しています。

・・・さて、もう明日で2010年が終わります。
友人から、離婚して実家に帰ったので今の住所を教えてほしい、と連絡があって
教えたのですが、その後のメールで「去年の年賀状は名字が違ったんだよね。
あれから離婚して、早1年だけど辛い時をよく乗り越えたね」といった主旨の
内容で、ふと涙が出てしまいました。
そっか、私この一年よく頑張ったんだ・・・って。
確かにうつ病抱えながら、なんとか自分を立て直していくことに必死だった
うちに1年経ったという感じです。
来年は悲しみの涙を出すのではなく、喜びの涙を流せるようになりたいです。
ステキな40代を迎えられるよう、残りの30代を大事に、一歩ずつ成長
していきたいです。

皆様、この1年つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年からも変わらずよろしくお願いいたします。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
