

副作用がやや落ち着く。

ジェイゾロフトの副作用で吐き気がものすごかったのですが、服用開始1週間経過したぐらいから、落ち着いてきました。まだ完全には吐き気がなくなってはいませんけど。今週ちょうど服用2週間が経って、心療内科の診察もあるので、そこでさらに25ミリ増えて50ミリの服用開始になります。またそこで吐き気が復活するのかな・・・ちょっとそれが不安です。

今『うつ・不安・不眠の薬の減らし方』という本を読んでいるのですが・・・
うつ・不安・不眠の薬の減らし方うつ・不安・不眠の薬の減らし方
(2012/12)
原井 宏明

商品詳細を見る


私の今置かれている状況、パニック発作のやり過ごすヒントが書かれているような気がします。
今まで、パニック発作が起きるとすぐに頓服薬を飲んでその場をしのいでいたのですが、どうもそれでは根本的な解決にはなっていない気がしていました。
この本によると、頓服でやり過ごすのではなく、まずは毎日の定量を服用しながら発作を減らしていき、いずれは頓服を使わずに毎日の服用量を減らして、最終的には薬をなくす、というようなことが書かれています。

おそらく今はパニック発作が起こることを回避したいがために、うつ症状も出ているのだと思います。時間がかかるかとは思いますが、まずはジェイゾロフトを服用して頓服薬なしでパニック障害を抑えて、発作が減っていけばうつ症状も改善されていくのでは、と思います。

・・・こうやって自分の病状を客観視できるようになっただけでも、少しは成長しているのかな。



人気ブログランキングへ
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
