

またまたご無沙汰しています

前の記事から半年ほど経ってしまいました。
ほぼほぼ元気に暮らしています。

昨年からまともに働き始め、一度はやむを得ぬ事情で退職しましたが、ほぼ継続する形で1年以上は社会に出て仕事をしています。
そして今の職場では派遣という(私にとっては)何かとストレスのたまる職場ではあるものの、一年以上継続して勤めています。すごく小さな、些細なことではありますが、同じところでひどいうつ状態に陥ることなく働くことができているのは、ここ10年ほどでは久しぶりの快挙?です。

今年はオーケストラ活動を再開し、資格試験の方も2つ受験しました(結果は惨敗でしたが)。
やっと人並みの生活ができるようになっています。
しかしながら、私はうつ病というより双極性障害なので、まだまだ服薬は続けなければいけません。
何かで読みましたが、こういう精神障害で薬を飲み続けることも受け入れるしかないみたいです。
確かに「なんで私だけ・・・」とも思いますが、それを言い出したら前向きには生きられないような気がします。
だから私はこういう運命だったのだと割り切って、服用を続けながら、気分の波にのまれないようにやっていくしかないのです。

うつ病発症から10年。
やっと明るい兆しが見えてきたみたいです。
来年はもっと明るい年にしたいです。



人気ブログランキングへ
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
