FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低空飛行。

やっと家の方がおちついて、日曜日はオケの練習に行く予定でしたが、引っ越し作業で腰を痛めた
ので、日曜は休息日にしました。そして月曜日もなぜか一日休息。
ちょっと下がっている感があります。

もうすぐ(予定どおりいけば)生理になるので、それも合いなってのことかもしれません。
ホントは基礎体温をちゃんとつければいいのですが、なかなか無精者でつける習慣ができません。
しかも、引っ越しで基礎体温計が紛失してしまいました。
もしかすると元ダンナの荷物の方に交じっていたりして・・・げっ!
前にお友達のブログで基礎体温をつけることで体調や気分の変化などが読み取れるって
聞いて、感心していたくせに実行できていません。
今度こそ、基礎体温つけなきゃ・・・

今日は3か月もほかりっぱなしだった美容院にようやく行ってこれました。
名古屋でお気に入りの美容院をみつけたところなのに、引っ越すことになって、またお店探し
しないと・・・と気が重かったんですが(私は新しいところへ行くのになぜか緊張しちゃうんです)
ちょうど実家の近くのお店が2割引きのハガキを入れてくれていたので、そこに行きました。
初めての客だったからだと思うけど、すごく丁寧にカウンセリングをしてくれて、髪質にあった
スタイリングの提案をしてくれました。

美容院って当たり前のことだけど、自分の目の前に大きな姿見(鏡)があるじゃないですか、
あれがダメで。自分と向き合うのがツライんですよね・・・
あぁ、顔がむくんでる・・・お腹がボヨンボヨン(!)している・・・目に覇気がない・・・
探せば探すほどアラ探し状態なんですよね。

スポーツジムも今月はまだ1回も行けていないので、月の後半は行けるようにしたいし、
もうちょっとちゃんとメイクしないと、ボヤボヤした感じでよくないです。

でもそうやって自分と向き合えることは、前向きになっていくキッカケになるんじゃないかって
思います。

まだ低空飛行気味ですがぼちぼち頑張ってきます。
そうそう。この週末は神戸のおばあちゃんが卒寿なので、そのお祝いをしに行きます。
ちょっとは元気な孫の顔で会わないと。あっ、おばあちゃんに離婚のことを話さないと
いけないんだった・・・言いたくないな。ってかおばあちゃん、がっかりするだろうな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

別に生理来てからでなくても、いつからでも付けられますよ~^ ^
なので、「ああ、付けなければ・・・」と気にし過ぎないように
してくださいね。体温計見つかり次第でいいや~、くらいで・・・

なんとなく前向きな感じが読み取れてほっとしました。

おばあさま、とっても長生きですね!
私の直縁には90歳まで元気だった人っていないので、
すごいなあと思います。
だんなさんとお別れしたことは、最初はびっくりされてしまうかもしれませんが
サッチーさんが元気な顔でいれば、気にしなくなると思いますよ。

No title

私もよく計り忘れて…。
ちょっと値段張るけど、目覚ましアラームつきの体温計を使ってます。
体温データを記録できるタイプの。
サッチーさんのもそのタイプかな?
前は安い、ただ計るだけのを使っていましたが、その頃よりも計り忘れは減りました。ぜひお試しを☆
しかし、前の体温計…元ダンナさんの荷物に入ってたら苦笑!ですね。。(男性は違いがわからないかも)
美容院で大きな鏡の前に座らされるの、私も苦手です。
見たくない>< いろいろアラが目立ちますよね。。
おばあさま、ずいぶんと長生きで何より!
やっぱり女性のほうが長生きなんですね。
離婚の話も、サッチーさんがそれでドンヨリしてなければ、
心配はなさらないと思います♪

namaさんへ

体温計、早く見つけ出さなくては・・・
生理の周期がわかるカレンダー(フリーソフトですが)で
ある程度は生理の予測がつくのですが、やはり基礎体温をつけた
方が体の状態がわかりますよね。

おばあちゃんですが、90歳にしてまだ一人で暮らしています。
いい加減、ちょっといろんな面で心配にはなってきているのですが。
父方も母方も長寿の家系なんで、私も長生きできるといいなって
思います。

やまぶきさんへ

目覚ましアラーム付きの体温計、友人に勧められています。
私はごくごく普通の基礎体温計しか持っていないので・・・
どうしてもついつい測り忘れてしまうんですよね。
この際新しく買ってしまおうか。迷います・・・

美容院の鏡、やっぱり恥ずかしいですよねぇ。
みんな、自分を直視できるんだろうかって気になります。
私は恥ずかしくて目をそらしてしまうのですが。

おばあちゃんにどうやって離婚の話をきりだそうか、思案中です。
おばあちゃんも私が生まれる前にうつ病を患った人なので、
私のうつ病が原因で別れたと言うとショック受けちゃうかなって
思うんですよ。う~ん、難しい。
当たり障りのないところで、「向こうの家族と折り合いが悪かった」
ってところにしておこうかな・・・
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。