FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躁に入ったか?!

前回の記事に宣言した?とおり、今週は4日間スポーツジムに行けました。
水曜日はさすがに節々が筋肉痛だったので、ジムはお休みにして、そのかわり引っ越しで
散らかっている自分の部屋の掃除をしました。

スポーツジムに行くのは、いつもお昼からで、午前中は部屋でパソコンしたりうたた寝
したりしています。今日は朝からドトールのアイスコーヒーが飲みたくて、自転車飛ばして
行ってきました。その足で本屋さんに行き、雑誌類を立ち読みしてきました。

振り返るとこの月~金曜日はほとんどフル活動していました。
リーマス200ミリが昼服用分増えたのですが、それだけでこんなに元気になっちゃって
いいのでしょうか。

今は無職でジムに行く以外、することがないんですよね。
で、ついつい手を伸ばして、職探しをしてしまいます。
最近はショッピングモールに行けば求人案内の張り出しをチェックしてしまったり、
コンビニでも入口に「アルバイト募集!」というチラシに目が釘付けになったり。
今日は派遣のサイトで週3、4日のお仕事を見つけてしまいました。

うーむ。この傾向・・・なんだか心配。
まだあと1か月ぐらいは様子見した方がいいのでしょうか・・・
今度の心療内科の診察が来週の火曜日なので、それまで待って主治医の意見を
聞いてからにしよう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおーっ、こうして拝見すると本当にアクティブに行動していらっしゃいますね。
毎日が充実してて楽しいでしょう。
でも、病気が病気だけに、ちょっぴり心配でもあったり。
老婆心ですみません(^_^;)
おっしゃるように、先生に様子をお話して、相談なさってからお仕事探しを始められると吉かと。
もしもダウンして、面接どころではなくなってしまってはいけませんから。
先方にも迷惑かかるし、ご自分も悲しいしね。
何事もないことを祈る。

No title

職探ししちゃう気持ち、わかります~。
実際に働くかどうかは置いておいて、どんな仕事ならできるかな?
ということを考える参考になるから、悪いことではないと思いますよ。
個人的には、波がなくなったら減薬や職探しに踏み切ってよいと
考えています。

やまぶきさんへ

そうなんです。今週は妙にやる気が満ち溢れていて、
スポーツクラブに精を出してしまいました。
調子がいいと、朝の起床から夜まで布団に入ることが
ないのですが、そうすると無職の私としては「暇だー!」
と思ってしまうんですよね。
この療養期間を「暇だ」と思えるあたりはうつ病患者であれば
いい傾向なんでしょうけれど、私の場合は躁うつ病なので
単に躁状態になっているという状態なんですよね。
ここを本当の好調期か躁期かどうかは主治医の判断をゆだねる
しかないです。
まぁ、この先のことについては主治医とよく相談のうえ、これからの
ステップをどうしていったらいいか決めたいと思います。

いつもご心配してくれてありがとう。

namaさんへ

そうですね。どんな仕事ならできるかな・・・と検討つけるだけでも
いいかもですね。
確かに波がもう少し落ちつかないと、今の今すぐはちょっと
見切り発車的で危険かも。
とりあえず今のところは主治医に意見を求めたり、自分でも
減薬ができるかチャレンジしてみるのも手ですよね。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。