FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと下降ぎみか?

前回の記事では、躁状態継続中の状態でしたが、予想したとおり今週に入って下降気味に
入ってきました。
いつまでこの躁状態が続くのかな・・・と思っていましたがやはり!という感じです。

昨日は三度の食事以外、横になっていました。
今日はまだ昨日よりかはマシな感じ・・・

ハロワで紹介してもらったお仕事の面接が19日なので、まだ日はあるのですが、
昨日のような体調ではお仕事に行けません。
お仕事がもし決まったとして、働きだすのは26日からです。

緊急雇用創出事業求人、というもので国(県?)が企業に資金を提供して
ある一定期間のお仕事を失業者に提供するという求人に応募しています。
私が応募している仕事は来年1月末までの期間限定なので、もしこれで
ちゃんと働ける、と自信が持てたら、次へのステップにつながるかな、
と思ってます。

期間限定だから、期間が終わればあとくされなく?お仕事とサヨナラできます。
でも今の体調で働ききれるか、若干の心配はあります。

次へのステップとは、リフォーム会社への就職です。
今までの仕事経歴をまとめると(私はいろいろと転職しているので・・・)
建築関係で、住宅設備機器(キッチンなどの水周り機器)の提案営業が
やれそうかな、と勝手に思っています。
このところいろいろな企業の下調べをして、過去に勤めていた会社の
グループ会社で私のやりたいことがやれそうな会社を見つけたので、
これからの期間限定のお仕事がちゃんと満了できた時に応募しようと
狙いを定めています。

・・・とここまで書いていたら、ちょっと気分も上向きになってきたかな。
でも今はホントに求人がないです。参議院総選挙で何か景気も変わるんでしょうか。
だけど今は誰が政権を握ってもそう簡単には景気が変わらないだろうな。
景気よりも自分の体調が回復するのが先ですね。
なるべく前向きに考えて、行動できるようにしたいものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらら、下降気味だったんですね。
でも気持ちが盛り返してきていらっしゃるようでなによりです。
26日の面接までしばらくありますから、その間に安定させられるといいですね。
お仕事決まりますように!
雇用対策の事業があるんですね。
それだけ深刻に、失業者が多いんですよね。
「筑豊の子どもたち」の写真集で見た、炭鉱労働者の雇用対策を思い出します。。

住宅設備機器の提案営業のお仕事、面白そうですね!
そういうの、実は憧れます。v-354
さすがサッチーさんのキャリア。
同じ躁うつ病でいらっしゃる作家の糸山秋子さんも、早稲田の政経からINAXの営業職をやっておられたのでしたね。

やまぶきさんへ

2週間ほど軽躁の状態でしたが、ちょっと下った感じです。
ラピッドサイクラーも大変です。

面接の前に書類選考があって、まだその結果が来ていないので
なんとも言えませんが、まだ就業までに10日以上あるので、
それまでに安定してくれたら・・・と思います。
こんなご時世だから、きっと書類選考でふるい落とされるのかなー
とちょっと不安でもあります。

住宅設備機器の提案営業のお仕事、面白いですよ。
もう3年近く経ってしまいましたが、システムキッチンのプレゼン
とか面白かったですよ。あと、写真の撮り方(提案する上で)も
勉強する機会もあったし。

糸山秋子さん、存じ上げてませんでした。早速ググッてみましたが、
INAXのお仕事をされている時に躁うつ病を患ったんですね。
世の中、結構躁うつ病を患っている方多いんですね。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。