FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自爆?

今日、図書館のお仕事の面接がありました。
どうやら3人採用のところに20人近くの応募があったとか?で
その中で、私は書類選考には通っていたみたいで。
今日は6人面接を受けに来ていました。
面接といっても、求人票ではわかりにくい、仕事の内容について
説明があって、その中で質問はないか、と問われましたが、
思いつくあたり、2個ほど尋ねてみました。

私達の組(3人)が先に面接があって、その後残りの3人が面接をして
もうその日の夕方に返事がきました。

・・・・・

落選でした

ちょうどその落選の連絡を受けた時が電車の中だったので、ハイハイ
と相槌うつまま終わってしまったのですが、ちゃんと
「何故落ちたのか、今後の活動の参考にしたいので教えてほしい」
と一言聞くべきでした。

せっかく悩みつつも来週月曜からお仕事だーと喜んで
いたのに、また元に戻った状態です。

最近は朝は若干遅めの8時半起床ですが、そこからちょっと二度寝は
しちゃうけど、スポーツクラブに行ったり、本屋さんでぶらぶらしたり
そこそこは動けています。たまに週に2度ほどはダメな日がありますが。
今の生活が暇だなーと思えるようになると、仕事に就いても大丈夫かな
と思ったりします。

一応今週末が心療内科の診察日なので、今後の就活をどのように
進めていけばいいか、相談しようと思います。
以前の診察の時には、9月のオーケストラの本番が終わったら
その時点で調子がよければフルタイム働いてもいい、と言われたので
その言葉の再確認もしたいと思います。

でも就活の方は本当に求人数が少なく、激選状態ですね。
ちゃんと決まるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

残念でしたね。。
それにしても、3人の募集枠に20人!
しかも、週5のお仕事ではなく、あまり稼げないタイプのお仕事ですよね?
はぁ~、それだけお仕事探してる人が多いってことですね。
でも、確かサッチーさんの大本命は別にあるのですよね?
今回はその予行演習だったということで、気を取り直して活動がんばってください♪
いいご縁がありますように…。
個人的には、もう少し体調の波がフラットに落ち着いて、できるだけ調子を崩して欠勤する心配がない状態でお仕事が見つかるといいな~と思ったり。
なので、今はもうちょっと待ってもいいかも。。

やまぶきさんへ

ホントはもう少し待った方がいいのかな・・・とも思ったりします。
でも以前に比べると、家に居ても横になっている時間が短くなった
あたりを考えると、働いてもいいかな・・・とも思います。

でも今日、ハロワで見つけてしまいました(←懲りないヤツ)
週3日のお仕事・・・(一日あたりの労働時間は7.5時間)
早いもので、今日ハロワで応募してもう明日面接です。
どうなることやら。絶対無理はしないようにするつもりです。

なんとかここで頑張って次へのステップにつなげたいものです。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。