FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい年して。

ツイッターでもつぶやきましたが、私、職場でハバにされているようです。
今の職場に入った時からなんとなく薄々感じていたのですが、今日、自分で
これはイジメだ!と確信できた気がします。

イベントに向けての準備からイヤなムードはありました。
準備している部屋がわからず、私だけ事務室に残っていた時のこと。
部屋を見つけて、
「何かお手伝いできること、ありますか?」
って聞きに行った時に露骨にイヤな顔をされたこと。

お昼休み、食事は各自自分の机で食べる、と聞かされていたものの、
私以外の職場のメンバー(女子)は別のところで楽しげに食べていたこと。

今日のお昼、モスにしよーって私以外の女子が盛り上がっていて、
私だけ声一つかけてもらえなかった。

「印刷するものがあるんですけど・・・」
と尋ねたら、印刷室の場所だけ教えてくれたものの、機械のやり方が
わからない、と言ったら
「近くにいる人に聞けばいいでしょ!」
と冷たくあしらわれた・・・

そして、誰からも仕事をくれなくなった・・・

こんな状況ですが、まだ9月末まで数えたら17日、通わねばなりません。
ちゃんと最後まで働けるだろうか。

それより、なんでこんな目に遭わないといけないんだろう?
思い当たるふしがありません。
確かに入社した最初の1週間でいきなりイベント前だったので、
みなさんバタバタしたところに、未経験者の私がぽつっと
入ってきて、うっとおしかったかもしれません。
でも嫌われるようなことをした覚えがありません。
女子のやっていることって、中学生レベル?です。

今はまだ精神的にダメにはなっていませんが、こんな調子が続くと
参ってしまうかもしれません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ひー!本当にいい年をして、何なんでしょうね。
女子社会は怖いですね。。
私は集団行動がダメで、みんなで揃ってランチタイムなんて苦行でしかなく、一人で食べてるほうが落ち着きます。
に、しても、ですよ。
自分以外が集まって、声もかけてもらえないのは悲しいですよね><
堅いお仕事なのに、意外な落とし穴でしたね。
うーん、しんどいとは思いますが、なんとか割り切ってあと17日やりすごしてくださいね。
逆に、期間限定のお仕事でよかったですね。

No title

そんな事する人って、
人としてどうなんでしょうかね。
いろいろな人がいますけど、
はっきり言って人として最低ですよ。
何様のつもりなんでしょう。
確かにそういう人たちは世の中にたくさんいます。
逆に心ないそういう人たちの方がみじめですよ。
大丈夫!
そんな人たちに声かけてもらえなくても孤独じゃありませんし、
本当の仲間って、なにをやってもちゃんと応援してくれる温かい人たちですから。
音楽やられてるから知ってるかもですが、
BANK BANDの「to U」おすすめです。
僕は温かい気持ちになります。

やまぶきさんへ

ホント、いい年してイジメなんて・・・と思いましたよ。
でも前~にドラマで栄倉奈々が主人公のイジメもの
ありましたよね。そこまではいかないけど。
どうも様子を見ていると、正職員>嘱託職員>臨時職員って
公式?があるみたい。まだ嘱託の人はそんなにひどい扱いは
してこないんだけど。
これも一つの格差社会なのかな・・・と思いつつ。
あと16日!気合入れて頑張ります。

kazzさんへ

まさか大人になって、イジメに遭うとは思いませんでした。
正職員という地位にあぐらをかいているのでしょうか、
よくもまあ酷い扱いしてくれるもんだ、と思います。
うつ期がひどい時だとめいってしまいそうですが、
今はそんなふうでもないので、負けるもんか!
と思えるので助かっています。
上のコメントで書きましたが、嘱託の人はそんなに
ひどいことを言ってくるふうではないので、まだ
救いだと思ってます。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。