FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと夏の思い出

昨日はオーケストラの演奏会でした。
今回は練習に行くのも、前年に比べるとうつうつ感がなく、どちらかといえば
楽しんで行く感じだったので、演奏会を迎えるのもそれほど苦ではありません
でした。
ただ、前から書いているように、舞台上での異常な緊張とパニック発作の恐れは
ぬぐい去れず、不安といえば、不安でした。
だけどいざ本番、出る曲は2曲で、舞台にいる時間が40分ぐらい、初めは
やはり緊張しましたが、2曲目はむしろ楽しめている感じでした。
仲の良い同期がいなくて、後輩ばかりで、ある意味VIP対応みたいな感じで
イヤだったのですが、年齢を考えればやはりそういう扱いを受けても
しょうがないのかな…と思ったり。
だけど、結論からいくと演奏会を楽しむことができて、ホントよかった。


・・・そうそう、仕事の件。
ちょっと話が違うじゃん!って感じなのですが、私は今回の契約は単純に
月・水・金曜日に出勤すればよいと思っていたのですが、上司に
1週間のうち3日来なさいと言われました。しかも、今週にひとつ就職活動で
面接が入って出勤できない、と言ったら、じゃあ今週はやむを得ずだから2日、
そのかわり最後の週は4日連続して働いてね、と言われました。
最後で4連ちゃんか・・・でもこれからフルタイムで働くようになると
当たり前のことだから、これもひとつ試練として乗り越えないと、と
割り切ることにしました。なんとか乗り越えたいものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

演奏会、おつかれさまでした!
途中からは不安も忘れて楽しめる余裕があったとのことで、本当に良かったですね。
いつかは、出演もキャンセルなさった時期もおありだったように思います。
その頃に比べると、働きながら演奏会もこなせるようになり、かなり良くなってきていらっしゃいますね。
かなり自信がついたのではないかと^^

今のお仕事、かなり変わった雇用形態なんですね。
やる仕事の量が決まっていて、それを完遂してくださいってことかな。
おっしゃるようにいずれは週5で働くことになるかもしれないし、最後にいい練習になるかもしれませんね。
あと少し、がんばってくださいね。

やまぶきさんへ

演奏会が終わって、完全に腑抜け状態です。
ある意味、燃え尽き症候群かも。
でも去年は心臓バクバクだったけど、今年はその点演奏すること
を楽しめた気がします。
こうやって少しずつ経験を積み重ねて、演奏活動を続けたいです。

そうそう、おととしやその前の年は、本番前ドタキャンを2回やって
かなり自信喪失でした(よく覚えてますね・笑)
このところ、うつうつ状態も減ってきたし、状態が上昇していけば
いいんですが。

今の仕事の雇用形態、ホントによくわかりません。
週三日は必ず出勤のこと、って決まっていたなら、初めから
そう言ってくれればいいのに、と思います。
最後の一週間はちょっと大変ですが、今後の予行演習ということで。
ぼちぼち、やっていきます。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。