FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前途多難。

前回の記事に書いた、スタッフサポートの案件ですが、二次面接には
進めませんでした。さっき連絡が入って。一次面接では感触がよかった
だけにちょっとショックが隠せません。
なぜダメだったかも聞いてみましたが、応募者の中で大差はなかったとの
こと。だからなおさらガッカリです。

なんだかこの就職活動、長期戦になりそうです。
かといって求人数もあまりないので、余計に困っているのですが。
一応、今のところ2件応募しているので、なんとか面接まで進みたいです。

ところで私、やっぱり心に不安があるのか、また占いに行ってしまいました。
その占いはタロットと手相が主だったのですが、私は去年までは最悪な運勢
だったようです。それで、これから開拓していくときなんだそうです。
仕事も今までの経歴ばかりにとらわれず、やってみたい!と直感で思うところ
に応募していけばいいのでは、とのこと。
あまり占いを過信しないようにしなければいけないのですが、私は仕事運は
いいらしく、絶対ふさわしいところに行きつけるらしいです。
案外、営業も向いているみたい。私は結構人と話すのが嫌いではないので、
そういう方面でも受けてみようかな、とも思います。

今の就職活動に、黒のリクルートスーツを着ているのですが(パンツスーツ)
なんだかやぼったくて。おそらく、太りすぎているからだと思います。
以前働いていた時に来ていたブランドもののスーツがどれも入らなくて、
臨時で買ったものを着ているのですが、やっぱり元から持っていたスーツが
入る体型に戻したいです。
ちょうど生理も終わったことだし、スポーツクラブにせっせと通って
ストイックにダイエットに取り組んでみようかなーと思います。

とにかく、何事もポジティブに考えていかないと先行きの不安を払しょく
できません。なるべくうつに落ちいないようにしていきたいものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

残念でしたね、、、でも、きっとご縁がなかったのでしょう。
営業するだけでなくて人の感情のコントロールやケアをする
お仕事でもあるのでしょうから、もしかしたら今はまだ負荷が強かったかも。
おっしゃるようにポジティブにやっていきましょう♪
状況は違いますが私も落ち込んでいないで、前向きにポジで
やっていきたいと思います。
ともに、それぞれの目指すところをがんばろう!

やまぶきさんへ

うーん、縁がないと割り切らないといけないですね。
わかってはいるけど、あそこに決まりたかったなーという気持ちは
まだあったりして。
このご時世だから、「じゃあ次!」って気持ちを切り替えていかないと
神経すり減らしちゃいますよね。
やまぶきさんがおっしゃるように、前向きにポジティブに、目指すところ
に頑張っていきましょう(^-^)
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。