FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杞憂なのか・・・。

先週金曜日に受けた面接で、すっかり気落ちしてしまい、土日はお風呂に入ることも
億劫なくらい、落ち込んでいました。

自分でも気にはしていたんだけど、職歴の多さは先方にもいい印象は持たれません。
その金曜の面接で、職歴の多さ=辛抱が足らない、と指摘され、また社会人になって
今年で15年目、まともなキャリアが積めていないってことも言われました。
全て当たっているだけに、ショックが大きかったです。
今まで受けたいろんな会社でもやはり同じような印象を持たれたのだと思います。
だからこの先、今月からの4カ月の期間限定の仕事を終えた後での就活でも
同じような経験をするのかと思うと、気が重いです。

これを逆手に取ったとして、20代~現在まではキャリアの確立ができていない
ものの、この先定年までの約20年ほどでキャリアを確立することができるのでは
と考えることもできると思います。
そういう考え方がどこまで通用するのか。
書類選考で落ちないような履歴書、職務経歴書の作り方が必要だなと感じています。

先週内定を戴いた、期間限定の仕事は来週の月曜から勤務することになりました。
今度はフルタイム(1日8時間)の週5日なので、ちょっとハードルが高いです。
また、勤務先も名古屋の新栄なので自宅からバス10分~電車30分~地下鉄10分
(トータルするともっとかかるけど)なので、これまた大変です。
ちゃんと働けるかな・・・実はすごく心配です。

今までうつ病で離職した後の再就職が11月で、しかもどんどん寒さが増して体調が
よくなかったので、また同じようになるのではという不安があります。
去年のパートの仕事ですら11月~1月は休みがちだったので、やっぱり不安に
なってしまいます。

まぁ、楽観的な考え方をすれば今回の仕事は4カ月だけなのだから、休みがちでも
4カ月さえ過ぎてしまえば、終了できる・・・と。
その後は今度こそ大本命の就職をするつもりだから、その練習期間ととればいいのかも。

明日は予行練習として、一度会社まで通勤練習をしてみようと思います。
きっと電車はめちゃくちゃ満員電車なんだろうな・・・(これまた憂鬱)

もっと前向きな気持ちになればいいのですが。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

それを言ったら

私もいろいろアレですよ・・・ はっきり言って、つぶしが効きません。
サッチーさんみたいに、使える資格も持ってませんしね^ ^;
どんな仕事であれ今後まとまった期間働くなら、
自己PRを頑張って、コツコツ積み重ねていくしかないのかなって開き直っています。

通勤大変ですね・・・ 乗り継ぎの時間とかプラスされますもんね。
でも書いておられるように、今後の予行演習だと思えばいいと思いますよ。
あと、普通の人でも体調崩しやすい気候なので、風邪など引かずに
元気に働けますように・・・

namaさんへ

私の場合は年くってしまってますから、そこでも突っ込まれるん
ですよね・・・
とりあえずは月曜から働くところがあるので、働きながら自分の
キャリア等見直していこうかと思います。

通勤に関しては、通勤時間帯だと人がものすごく多くて(きっと
東京なんかはすごいと思うけど)なかなか前に進めないんですよね。
その時間も加味すると、もっと通勤に時間がかかっています。
なんともないや、って気持ちで通勤できればいいんですけどね。

風邪には十分注意していますが、いつ何時倒れるかはわかんない
ですね・・・でもうがいなどできる範囲で防御したいところです。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。