FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は弱い人間だ。

しばらくブログ放置してました。
というのも、ここしばらくものすごく気分の落ち込みが激しくて。
風邪引きながらも毎日会社に行くってのが、かなり疲労感たっぷりで。

今回、何が落ち込みの原因を作ったのか?
すごく恥ずかしい話です。
私は今年の5月末に離婚をしたのですが、その別れ際で元ダンナから
「僕たち、キライで別れたんじゃないから、また食事でもできないかな」
と言われていたのです。
それを言われた当初は、私のうつが嫌いで別れたくせに何を言ってんだか!
と思ってほかっておきました。
11月27日は私の誕生日でした。
もしかしたら元ダンナがおめでとうメールのひとつでも打ってくれるんじゃないか
って淡い期待を抱いていました。でもそんな奇跡は起きませんでした。
結局、私は元ダンナに捨てられたんだ、という非常に悲しい気持ちになり、
食事がのどを通らなくなってしまいました。(離婚当初の状態と同じ状態)
私は元ダンナの方が私に未練があるんじゃないかって思っていましたが、
実は私こそ、本当に未練タラタラのようです。
私の友達も両親も、過去は早く忘れて!と言うのですが、そんな簡単に過去の
記憶なんて消せない。だって、結婚式も新婚旅行も行ったし、約1年半は
私は主婦としてやってきたのだから、そういう実績は消せるもんじゃない。
そうやって、この週末から火曜日まで、激落ちで泣いてばかりいました。

今日は会社には行けたものの、まだ離婚のことで涙が出ます。
離婚をした当初よりも、今のこの季節、恋人たちが街でイチャイチャしている
のを見るとものすごく悲しくて仕方がありません。

心療内科の主治医にも、この泣き癖が止まらなくて仕事にも集中できない、
ということは相談したのですが、
「あなたは相手から一方的に離婚を言われたのだから、あなたは決して
悪くはない。大変かもしれないが、現実を受け止めていくしかないんですよ」
と。全く、もっともなご意見なのですが、今の私には辛いばかりです。
単なる恋愛で別れるのとはワケが違うのだから、ショックは大きいのです。

仕事にひたすら没頭するしかないのかな・・・

追伸:私は朝のラッシュで、パニック発作を引き起こしそうな状態で
毎日通勤していることに限界を感じたので、上司に事情を話して、
1時間始業時間をずらしてもらえることになりました。
その分お給料が減るけど、ちょっとでも体への負担を少なくしたい
ところです。がんばらなきゃ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そっか、、、お誕生日に関連して、つらい気持ちが戻ってきちゃったんですね。
ホントおっしゃるようにそう簡単に過去のこととして忘れられるものではないですよね。
だって、まだ1年も経ってないんだもの。当たり前ですよ~!

「時間が薬」ってよく言うけど、本当にそうですよね。
ショックなこと悲しいことも、時間が少しずつ、風化させてくれると思います。
無理に抑圧したり、忘れようとすると、かえってコビリついて忘れられないですよね。

通勤の件、理解が得られて良かったですね^^

やまぶきさんへ

そうなんですよ、ようやく離婚後に次の婚姻をしてはいけない、待機期間
が過ぎました。といってもお相手すらいませんが・・・(笑)
未だに毎日の通勤列車の車窓から、
「あ、前住んでいたよな・・・」
って結婚生活をしていた頃の地域を見るにつけ、いちいち落ち込んで
います。
私はすぐ過去を振り返っては、「あの頃がよかった」と思ってしまう
のですが、今回はその癖がひどく出ています。
「どうやったら、婚姻関係を長く保てたのだろうか・・・」
もう済んでしまった話なのにね。情けないです。
離婚のことを吹っ切れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

通勤の件は、上司がすぐにOKしてくれたので、すごく助かりました。
首都圏のラッシュほどではないけど、名古屋圏の通勤電車の
ラッシュもとんでもないほどです。毎日抗不安剤をのんで、無理して
通っていて、結構限界だったんですよね。それが時間をずらしたことで
多少なりとも、気持ちにも余裕ができて仕事に取り組め易くなりました。
なんでも言ってみるもんですね。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。