FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと日があいてしまいました。

前回のブログ記事ではご心配をおかけしました。
久しぶりに大きく落ち込んでいました。
あれからまた普通に仕事に行けるようになり、なんとか12月の勤務を終えました。
28日で仕事納めだったのですが、翌日、今日とまた寝込んでいました。
せっかくブログでお知り合いになった、namaさんと名古屋で会う約束をしていたのに
当日ドタキャンしてしまいました・・・お互いうつで落ちることはわかっている
だろうとは思いますが、でもやっぱりすごくへこみます。ごめんなさいー<namaさん
明日からは元気に復活しないと。せっかくのお休み、有効活用したいところ。

ぼちぼちと記事に書いている、転職活動ですが、なかなかどうして、全然うまく
いきません。今の仕事が2月末(成果物を早く提出できたら、早く終わってしまうかも)
なので、そろそろ・・・と思ってちょこちょこ履歴書を書いては送っているのですが
今は書類審査すら通らない・・・
離婚して実家に帰ってきてから、転職活動をしていますが、緊急雇用で働いてた
市役所と今の仕事をのぞいて、15社も落ちていることが発覚。
今までこんなに転職活動で苦労したことなかったのに。
やっぱり世の中、不況であること、自分の社会的価値の低下は認めざるを得ません。
なんとか年明けからの転職活動で、よい会社(といってもどこに重きをおくかは
人によりけりですが)に出会えることを期待しています。

・・・さて、もう明日で2010年が終わります。
友人から、離婚して実家に帰ったので今の住所を教えてほしい、と連絡があって
教えたのですが、その後のメールで「去年の年賀状は名字が違ったんだよね。
あれから離婚して、早1年だけど辛い時をよく乗り越えたね」といった主旨の
内容で、ふと涙が出てしまいました。
そっか、私この一年よく頑張ったんだ・・・って。
確かにうつ病抱えながら、なんとか自分を立て直していくことに必死だった
うちに1年経ったという感じです。
来年は悲しみの涙を出すのではなく、喜びの涙を流せるようになりたいです。
ステキな40代を迎えられるよう、残りの30代を大事に、一歩ずつ成長
していきたいです。

皆様、この1年つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年からも変わらずよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします~。
就職、本当に厳しいのですね。
サッチーさんはキャリア系専門職なのに、それでも決まらないなんて
これは今まで以上に相当、景気が悪いってことですね。
怖い。。
多少の波はあっても体調も徐々に落ち着いてきていらして、
リハビリもステップアップしているので
このあたりで、いいご縁があるといいですね。
ご自身でも書いていらっしゃるように、この1年いろいろあったけど
精一杯がんばってこられましたものね。
これから先は上り調子だと思います!

やまぶきさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

去年はまだまだ大波or小波がやってきて、飲み込まれそうに
何度もなりましたが、ちょうど今は平常心でいられます。
今年はこの波がおだやかになるようにしたいですね。

そして、やまぶきさんのようにうつをテーマにしたブログから
もっと明るい話題の提供できるブログへと進化させたいと
思います。また、やまぶきさんのように比較的フラットな
状態が長続きして、子供づくりまで果敢に取り組まれるような、
そんなふうに私もなりたいです。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。