FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか・・・なぁ。

昨日は、自宅から比較的近い地域密着型のカルチャーセンターでヨガの体験レッスンがあったので参加してきました。
ヨガはスポーツクラブに通っていた頃にもやってはいたんだけど、なんとなくスポーツ的要素の強い感じのものでした。昨日受けたヨガのレッスンはインドヨガを忠実に再現しているようなタイプのもので、一時間のレッスンを受けたらすごく気持ちがリラックスしました。
最後あたりのポーズで床に横たわっていたのですが、なんとなく睡魔的なものに襲われてボーっとしていたので、最後のポーズをせずに大の字で寝ていました(笑)でもそれぐらいリラックスできたというのは、いい体験でした。本講座の方は私の都合に合う時間帯のものが全て定員に達していたので、また4月開講の時に申し込んでみようかな、と思いました。

それで、本題。
周りが何と言おうと、やはり無職の身というのは実に心もとないというか、何かむなしさを感じます。特に今は胃腸不調のために外出がおっくうになっていることもあり、家でTVを見ている時間が長くなってしまい、なんというのか非生産的な生活だなという感じがしてなりません。
だったら本を読めば、とも思うのですが、活字を追う気力があまりなくて・・・なんでそういう感じなのかはよくわかりません。もともとは本の虫な方なのですが、雑多に買いあさった本類が大量にあって、どれもしおりが途中で挟んである状態。だけど読みかけてから日が経っているので、途中経過がわからずに前に戻って読みなおしているうちに、なんとなくメンドクサイ気分になってしまうのです。
ホントに究極になまけまくっています。人間じゃないな、これは。

12月に派遣の仕事を始める前からずっと転職サイトに登録していて、転職活動を続行している状態になっていたのですが、たまたま昨日人材紹介会社からすーっごく久しぶりに案件の紹介での連絡がありました(年齢がいっているのとスキル不足なのか、紹介できる案件がありません、の一点張りだったのに)。

それが以前、緊急雇用で4ケ月だけ働いた会社での採用情報で、その会社に対しての印象がそれほど悪くなく、話をもらって前向きな気持ちになっていました。だけど、今日になってその案件はひとつのプロジェクトのためだけの契約社員であり、有期雇用のものだという内容だったので断ることになりました。

おそらくこれから3月初旬ぐらいまでは求人情報が多くなると思われます。
ちゃんと就職できるんだろうか?不安でいっぱいです。12月に一回働いたとはいえ、実質的には7月からは無職に等しい状態です。前の記事じゃないけど、焦っちゃうんだよな。いろーんな意味で。さすがに四十路の無職だけは何がなんでも回避しないと。しかし現実的に逃げ切れるか…



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヨガいいですよね!オススメします。

何もしないのが心苦しければ、
有期雇用でもいいと思いますが…
ブランク空くの防げますしね。
契約満了近くにまた仕事探せばよいのではないでしょうか?

あなごさんへ

今回行ったヨガは「当たり!」だった気がします。
なかなか人気の先生みたいで・・・
時間が合えば行きたいところです。

お仕事の件。
何もしないとブランクが空くから、と派遣会社の人も
そう言って仕事を振ってくることがよくあります。
やってみるのもいいかもしれませんが・・・

ただある一説によると、昼間などに仕事をしていると
本来の転職活動の幅が狭められるというのがあるようです。

私も以前に期間限定の仕事をしていた頃、並行して転職
活動をしていましたが、やはり転職活動内での面接に行く
のに休みが取りづらかったりして、面接日の調整がうまく
いかずに断念したこともありました。そのへんが難しいですね。

だからこの無職の間に探すとしたら、日雇いの仕事かな・・・
とも考えています。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。