FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記・・・に近い。

今月はやたら更新が多いような。
だけど、ブログを書くことで頭が整理されることもあると思います。
一方で最近はブログと同じような内容になるんですが、ノートに日々思ったことやしたいことなど、ざっくばらんに書くようになりました。

何故手書きでそういうことを始めたかというと、ここのところはパソコンで文字を打つことが当たり前になって、昔は自分でいうのもなんですが、比較的字がキレイな方だったけど、それが書くという習慣がなくなってくると字がヘタになるんですよ。これって例えば仕事をしていても、ちょっとした書き置きなどでキレイな字かどうかで印象って変わると思うんです。だから最近は意識して字を書くようにしています。

自分の思い込みかもしれないけど、実現させたいことを字で書き記す行為というのは、気持ちを前向きにさせるような気もします。
だけど、気分屋な私なので。毎日ポジティブな内容は続きません。本当にノイローゼなことを殴り書きしている日の方が多いと思います。

去年はツイッターでかなり暴言を吐きまくって、途中フォロワーさん(比較的リアルな知り合い)がことごとく減っていって、これはイカンと思い直したので、今年はツイッターではあまり当たり障りのない無難なつぶやきしかしていません。じゃあ何のためのツイッターかよくわかりませんが。

ここ数日、ヨガをきっかけだと思うのですが、めちゃめちゃどん底にいた気持ちがすこーしだけ上がってきた気がします。まだまだ底は深いですが。多分年末年始に、ことごとくいろんな行事を諦めた上に情報が貧相だったこともあったからでしょうか。やっと少しずつ用事をこなせるようになってきています。

あと、まだ入り口的な段階ですが、やっとカフェ程度であれば外食ができるようになってきました。カフェぐらいは外食のうちに入らないのでしょうが。コーヒー中毒だった私、まだ一日一杯しかコーヒーが飲めませんが、やっと胃が受け付けるようになってきた気がします。まだまだ普通にランチが食べられるようにはなっていませんが、少しずつ実践できるようにしていきたいと思います。焦りは大禁物ですが(苦笑)

あともういっちょ。県内の某大学の心理学科が主催している、メンタル系のワークショップに通おうと思って申し込みをしました。そのへんのメンタルセミナーとかの類だとちょっと怪しかったりするのですが、よく知っている大学だし、試しに今月分だけ申し込んでみました。これがうまく合えば、継続していきたいと思います。

前回の記事にも書きましたが。やっぱり。「早く仕事、決まりたい~!!」
12月から下がりっぱなしだった体調(身も心も)がやっと少し上向きかけてきたので、その調子を崩さず、目標に向かいたいものです。
(このポジティブ思考がいつまで持続するかが、大きな心配)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました(明太子さんへ)

ブログにお越しいただいて、ありがとうございました。
私のような稚拙な文章をお読み頂いて・・・恐縮です。

私のブログ記事は、自分でも書いていてよく思うのですが
本当に喜怒哀楽をそのまま出しているような内容なので
多分、ドン引きされている方が多いと思われます。

明太子さんはお薬は飲まれていないとのこと、うらやましい
です。
やはり精神科のお薬を長年飲むことにはずっと抵抗を感じて
いるのですが、体調がよくなってきて減薬すると必ず
日常生活で何かしらトラブルがあって、振り出しに戻って
しまいます。だからうつ病自体の回復も一進一退です。

お互いなかなか大変な状況ではありますが、腐ることなく
なんとかやっていきましょう。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。