FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで得る、不幸。

今日は心療内科の診察日でした。

このところは心療内科の敷居が低くなったのか、よくある雑誌でいう「プチうつ」を真に受けて?来ているのか、とにかく患者さんが異常に増えています。この心療内科は医療系の知り合いの紹介で通うことになったのですが、とにかく診察が丁寧で気に入っています。しかしこれが口コミになったのか、新患の方の多いこと。

しかしながら、まだまだメンタル系の病気については周りからするととっつきにくいようです。ついつい見てしまったりするのですが、知り合いのツイッターやフェイスブックなどでいろんな言動を発見してしまいます。

私を限定して言っているのではないのだけど、
「彼女、病んでるからさー、決めないといけないことも決まらないんだよね。病んでるからって逃げんなよ(同じオケ関係の知り合いについてのツイートで)」
とか、
あろうことか公務員で社会福祉士の某氏に至っては
「精神病んでるやつのせいで、こっちまで神経やられそう(おそらく生活相談とかで接している際の出来事なんだろうけど)」
とか言っちゃって。
もう、ありえないです。

そういうのを目にしてしまうと、結局みんな口ではいい風に言っていても、陰では何を言ってるんだかわからない。それが私にとっては人間不信に陥る大きなきっかけとなってしまうのです。

メンタル的なことに限らず、先日のブログ記事に書いたように、周りのオケ仲間が各々の音楽活動を楽しんでいることに嫉妬する、というのも結局は、そういう状況をネット上で知り得てしまうから、落ち込んでしまうのです。

別に彼らは私に対して、嫌みでしていることではないというのはわかっています。
要は私が勝手に嫉妬心で思い込み過ぎていることなのです。

だから・・・私のようにメンタルを病んでいるような人間は、SNS活動に手を出すとリア充だらけの環境に押しつぶされるんだろうな。そういうサイトをシャットアウトすればいいんだけど。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

若干やな感じですが、

えーみんな心せまーい、
腹黒い〜、信じらんなーい、
付き合ってらんなーい!( ´Д`)y━・~~
ってぐらいのスタンスで、
こちらから離れていいと思います。

ご自分で、この人なら大丈夫、って人とだけお付き合いするのが良いと思います。
もう、さんざん苦労してきたんですもの。
ネットもまたしかり、です。

あなごさんへ

まぁ、この2例の方々はさほど親しくないので、ほっておくとして。
だけどついつい、世の中の人ってメンタル病んでる人をそういう
偏見の目で見ているのかなーと考え出すと鬱になります。
ホントに今年は人を見極めて?信じられる人とお付き合いしたいものです。
誰とでも親しくして、ドツボにはまるのはもうこりごりだし(苦笑)
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。