FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結論としては、たわいもない話。

この間の土曜日にWindows8のPCを購入しました。それまではVista搭載のPCを使っていたのですが、ノートパソコンは寿命が短いからなのか、やたらフリーズしまくってストレスが溜まる一方だったので、この金欠時に買ってしまいました。・・・しかし、勝手がわからずに使いこなせない。慣れるまでは日々格闘です。

という前置きをして。
このところ週に一回は採用面接に出向き、その間もパソコン講座や座学の就職セミナー等々あり、忙しく過ごしています。でも普通に働いている人ならこういう事は当たり前の出来事なんでしょうね。

前にも書いたと思うのですが、最近パニック障害の諸症状があれこれ出てきていて。今は抗不安薬をほぼ常用している状態で、しかも主治医が「できるだけこの分量を続けるのはやめてね」と言われる量を毎日飲んでいます。いけないこととは十分にわかっているんですけど。

おそらくこの頻繁に起きる発作は、就活でのプレッシャーなんだろうと思います。特に心療内科の主治医からは病気のこともあってでしょうが、「焦らなくても」とよく言われます。医者の言うことには素直に従うべきなんでしょうが、やっぱり無職でいるのももう限界です。

とっくに失業手当の支給は終わっているし、老後のためにと貯めていた貯金を使っての生活を送っていますし。「実家暮らしだからいいじゃない」とあちこちから言われるのですが、本当に実家にいるのが苦痛でならなくて、プライバシーはないし、履歴書を書いている時ですら邪魔が入るし。とにかく一人になりたくて、そのためにも早く自立したいのです。家を出ることが自立、というわけではないですけど。もっとも、気持ちの持ちようの部分でも親からの自立が必要だと思います。

しかし。先述の薬の服用の話ですが、さすがに限界量まで服用しているせいか、週末は倦怠感がハンパないです。こんなことしてちゃいけないですよね・・・

・・・今回のブログ記事はめちゃめちゃたわいのない話ですが、ボチボチ生活してます。ということで。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プライベートの大半を占める、
ご自宅での時間がリラックスできないのは辛いですよね。

ご両親は、決してサッチーさんを苦しめたいわけじゃなく、
ただ心配しているんでしょうけど、
完全にご本人にとっては仇となっているような…

でも親だから、年上だからといって、
決して子への接し方が上手だとは限らないです。

心配してるだけなんだ、と思えば、
少し割り切って考えられるかも?

あなごさんへ。

ホントに、親のやっていることは娘の私にとっては、仇となってますね。
「いつまでたっても子供は子供なんだから、親が心配するのは当たり前でしょ」
と言っています。
そんなこと、私に押し付けられてもねぇ・・・
割り切ることも大事、とは思いつつなかなか割り切れてない自分がいます。
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。