FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのSSRI投入

この間の木曜日に心療内科に診察に行きました。
ここのところ、パニック発作がひどくなってきたという話をしたところ、ジェイゾロフトが追加になりました。

SSRI系の薬は昔にパキシルを飲んでいたけど、飲み始めにきつい副作用が出たという記憶がないのですが、今回のジェイゾロフトの副作用にはかなり堪えています。
とにかく吐き気がひどくて。戻したりはしていないのですが、食べると吐きそうで、ほんの少し食べるのが精一杯です。まだ飲み始めて2日しか経っていないので、もう少し様子見のところなのですが・・・

最近、薬で体調をコントロールすることに少し疑問を感じています。
だからといって今すぐ薬をやめるわけにはいかないです。きっと離脱作用がきついと思われるから。ここまでくるとやはり気持ちの持ちようも関係してくるのかな・・・という気がしています。これが全てのうつ病患者に当てはまることではありません。私に関して、だけのことです。もしこのブログを読んで気分を害してしまったら、ごめんなさい。

今回のジェイゾロフトを飲み始めて、吐き気がすごいです。せっかく昨年末からの外食恐怖症を克服しつつあるところだっただけに、また吐き気が出るようになったということが、この克服しつつある状況からすると、振り出しに戻る感じがして、なんだか割り切れない気持ちがしています。

もうちょっとだけ、我慢してみます。
SSRI系の薬は飲み始めがきついということらしいから・・・
だけど、あんまりこの状態が続くようなら服用中止にします。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。