FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度。

今日から4月。いわゆる、新年度です。
予定では今月から働くつもりでいましたが、まだ無職。ちょっと肩身が狭いです。

今、求人に応募してはいるんだけど、さすがに新年度開始直後だから、そんなに中途採用に人事担当もかまってられないと思われるので、多分今週は「待ち」の状態になってしまうのかな・・・
面接とかって急に動き出すから、うかうか予定も入れられないし、身動き取れないです。ちょっとぐらい出かけたいんだけど。具体的にはちょっと旅に出たい(←この後に及んで。)

先日、やっと友人に会うことができました。
昨年末に体調を崩してから、会食することができなかったので、人と会うことをあえて避けていました。だから会って会話をする人って、両親か就職支援関係の人ぐらいで、ずいぶん世界の狭い生活をしていました。
それで、やっと胃の調子も落ち着いたので会う約束を取り付けました。

予めあまり食べられないことは伝えていたんだけど、なかなか適当な店がなくて、そこそこガッツリ系のイタリアンの店に行ったので、正直、不安でしたが大丈夫でした。

先日会った友人は結構『心の闇』的なものに対して理解している方なので、話をしやすいのです。12月にひと月だけ勤めて辞めてしまった経緯を話しているうちに、なんだか気恥ずかしくなってしまったのですが、逆に今の私の体調を気遣ってくれました。彼女とは2,3か月に一度ぐらいのペースで会うのですが、今回は久しぶりだったこともあり、お互い話をし、聞いてくれました。話をすることで、自分なりにも考えがまとまってくるもんなんだな、と実感しました。

また彼女と話が合うという点で、お互いの家庭環境が似ていることもあり、両親との距離の取り方とか、最近私がタイムリーに悩んでいることなどの話ができたこともよかったです。

・・・ということで、久しぶりに友人と話をして、とても楽しかったし、またいい勉強にもなりました。会食恐怖もちょっと克服できた感じだし。

パニック障害(胃腸不調など)も一進一退なところもあるけど、限界までは頓服を使わず、乗り越える努力をしています。あの苦しい副作用を乗り越えてジェイゾロフトを飲むようになった分、頓服は使わずにしたいと思うのです。まだゾロフトの量も少ないのであまり効果がないのかもしれませんが、なんとかしたいです。これから本格的に就活に専念したいし、早く就職したいし。

4月入社がダメだったけど、GWあたりまでには目途がつくといいなぁ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。