FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なげやり。

今日のブログは愚痴満載なので、愚痴を聞きたくない人はスルーして下さい。

まず、家のこと。
このところ、定年退職をしている父が何かとイベントがあって出かけているのですが、その疲れが出ているからか、元からある心臓疾患がうずくみたいで不機嫌極まりないです。だからといって、家族に八つ当たりするのはやめてほしい。こっちだって、就活のストレスを抱えながら日々生活しているのに、また我慢ですか。ほーんと、うっとおしい。早く家を出たい。また言ってしまった。だけど、我慢させられるのは本当に勘弁してほしい。

就活の方ですが、昨日某大手エージェントの面談に行ってきました。
私のような、高齢でしかも転職回数が多いのはあまり相手にしたくないらしい。とりあえず面談はしてもらえたけど、多分この先はまともな案件はこないし、昨日紹介してくれた案件だって結局はノルマがきつそうな、某業界の営業職が多かった。私のような人間にあんな高価な商品を売るような営業マンには絶対なれない。たぶんそう見込んで案件を紹介してきたんだろうと思う。

そうすると地道な就活をするしかない。だけど先述のとおり、私のような不利な条件の人間は非常に厳しい状況。あと、自宅から通勤するには困難な距離の企業で、関心のあるところはいくつかあるんだけど、まず通勤が厳しい(都会なら朝6時過ぎに家を出るのは当たり前かもしれないけど)のは、メンタル持ちの私に耐えられるかどうか。

かといって、私が熱望する一人暮らしを会社近くでするにしても、今が無職の状態では賃貸住宅はまず借りるのが難しい。またこんな後ろ向きなことを言ってはならないんだけど、ここ数年の自分の勤務状況を考えると、せめて半年は継続して勤務できないと、最悪退職を余儀なくされた場合にまた引っ越さなければならなくなる。

どちらにしても、自分のメンタル面が一番不安なのかもしれない。無職になって早8か月。パニック障害持ちではあるけど、ものすごい感情の落ち込みはあまりない。だけど、働けばストレスは必ずある。そんな時にうまくやり過ごすことができるか。
初めからネガティブなことを言ってはいけないんだろうけど、やっぱりメンタルでダウンするのが一番怖い。不幸にして再びダウンしてしまったら、それこそ再起不能だと思う。
この腐った家にずっと住み続けて、まともな職に就くのも難しくて、多分未来に希望なんてなくなると思う。
そうなりたくないから、今の就活を頑張らないといけないのです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。