FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決まりました。

先週の金曜日に就職先が決まりました。
なんだかんだと紆余曲折ありましたが、やっぱり建築系の設計事務所に就職を決めました。
2月からの就職支援プログラムを通じて、自分は何ができるのかについてすごく悩み、途中迷走した時期もありましたが、落ち着くべきところに落ち着いたのかなという気がします。

就職先はそれほど大きくない事務所です。どういう人間関係になるのか、やや不安があります。比較的年齢層が若く、どうやら年齢的に事務所の所長の次が私、という微妙な立ち位置です。設計技術者に女性の方がいるそうなのですが、20代後半とのこと、私より一回りも若いそう。うまくやっていけるのかな・・・
それと今度就く業務内容について、私は7年のブランクがあるので、そのあたりで大丈夫なのかという不安もあります。

不安を言い出したらキリがないのですが、入社が6月からということもあり、まだ時間があるから余計なことを考えてしまうのかもしれません。なるようにしかならないのですけど。

昨年7月初旬に退職して、ほぼ1年近く無職生活を送っていました。はたして真っ当に働くことができるのか?そこが一番の心配です。はぁ・・・私、大丈夫かな。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます。

喜ぶときは、素直によろこべばいいですね。
結局、ストレスのコントロールですから無理したらやはり壊れるし、壊れたらまた休むしかないです。
そうやって、6回目の再発がそろそろ終わりそうな気配がしてきた私です。
普通に働けるなんて本当にステキな事ですよね。
体力つけて、人生を楽しんでください。
(これ、自分に言っています。)

明太子さんへ

ありがとうございます。
うーん。正直なところブログの内容の通り、不安が大きいんです。
今度は失敗したくないなって思ってしまって。
失敗を恐れては何も始まらないんですけど・・・

でも、明太子さんがおっしゃるように、まずは体力つけることが大事ですよね。
メンタルはもちろんのこと、体力そのものも。
うだうだした生活を長く送っていたので、まずは生活習慣をただすことから始めたいと思います。

明太子さん、再発が終わりそうで何よりです(*^^*)
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。