FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入社一ヶ月経過。

ちょうど入社して一ヶ月経ちました。
気が付くと「もう一ヶ月経ったのかぁ」という感じがしています。
とにかく無我夢中といった感じでした。

この一ヶ月の間で、やっぱり半日だけダウンしてしまいました。まぁ月のモノで貧血がひどかったからなのですが・・・。意外なことに、ウツっぽい感覚はこの一ヶ月はほとんど出ていませんでした。しいて言えば、就職する前に心理カウンセラーさんから、できるだけ毎日自律訓練法をやるように言われていて、実際に毎朝通勤前に自律訓練法をやっていたから、それが功を奏したのかもしれません。

ただ一週間が張りつめていたからか、週末は使い物にならないほどグッタリとダウンしていました。おそらくこの一年近くまともに働いていなかったから、その反動が来ているのだと思います。だからじきに働くことに慣れてきたら、週末にも体力的な余裕が出てくると思います。

入社二か月間は試用期間ということで、時給制ということもあり、働いた分だけお給料が戴けるということで気を楽にしてやっていますが、問題は何事もなければおそらく正社員になるわけで、そこからが本当の正念場がやってくると思います。低空飛行でいいから、なんとか働き続けたいと思います。

とにかく。梅雨の不安定な気候の中、働けたということは大きな前進ということで自分を誉めたいなと思います。
そして明日からは7月。また頑張ります。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です!
よく頑張りましたね。
週末休んで疲れが取れるなら、ダウンしても結果オーライです!
自分のペースでやりましょう♪

あなごさんへ。

ホントに、週末はぐったりです。
平日も週末にかけて少しずつ疲れが増していく感じ。
こんな調子で大丈夫か?といささか不安です。

でもあなごさんのように、細く長く、頑張れたらと思います。

追伸;だけど、今日休んでしまった(涙)

毎月皆勤!とは行かなくとも、時々皆勤の月ができるようになれば今は良いのでは?

あと、疲れて来たな…と思ったら、
状況が許すなら、事前にお休み申請したらいいかもしれません。
所用でってことにして。
無理は禁物ですよ。

あなごさんへ。

そうですね、時々皆勤できる月があるってところにまずは照準を定めるのも手かもしれませんね。いきなり全日出勤なんて目標は、私には厳しいですし・・・
ボチボチがんばります。

ただ、半年経たないと有給が付かないのがキツいですね・・・
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。