FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭と仕事について。

自分の両親が共倒れ?になり、私も身の振り方を考えることにしました。

私の仕事の就業時間は6時半までなのですが、そこから自宅にまっすぐ帰っても8時は回ってしまいます。それに日によっては残業もあるし、普通に8時間仕事をし、通勤時間で毎日3時間費やすのはかなりしんどいものがあります。

父は退院してきましたが、母の方はまだ完全に精密検査が終わりきっておらず(でも既に病名は告げられています)、これから総合病院に通います。入院するかしないかは別にしても、母も横になりつつ家事をこなしている状態を見て、何もしないのは同居している私としてはかなり心苦しいです。

そういうこともあって、上司に相談して時短勤務をさせてもらうことになりました。
就業時間は3時半までで、それで5時過ぎに自宅に帰れば、少しは家のことができます。
ただ私のすべき業務量はかなりあるし、周りにもなかなか回せないこともあるので、家に仕事を持ち帰って夜に家事が終わってから2時間ほど家のパソコンで作業をしています。

正直なところ、今は家のことに気を使っていろいろとゴソゴソ動いているので、時短で帰ってきてもそれ以上の業務をするのはかなり苦しいです。一応、業務日報をつけているので自己申告ではありますが、日々の在宅勤務の内容は報告しています。でも実際のところはヘトヘトなので、ほとんど家では仕事ができていません。少しずつ仕事量を減らして、完全にパート勤務へ移行するつもりです。
ここでナゾなのですが、勤務時間が変わったものの一応身分としては正社員のままらしく、特に給料改正についてまだ何も知らされていない状態です。まぁ普通に生活できる分ほどのお給料がもらえて、体を壊さない程度に働ければそれでいいかな、と思います。

相変わらず、職場の年下女子はクソ生意気で腹の立つ日々ですが、ずっと耐えつつ自分の任務だけを淡々とこなすことに努めています。ただ、最近は心身共に疲れているので、彼女の物言いなどでかなりうつ気分に陥っていますが・・・
とりあえずはクビにならずに、仕事は続けています。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。