FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しだけ。

今週、社長に呼び出されました。
「当初採用したときに思っていたよりも、能力が足らなすぎる」
と言われました。
「またかよ・・・」
と正直思いました。
前職でも同じことを言われました。

再就職をするとき、こちらの言い分として
「御社での仕事内容に関して、経験はありますが、7年のブランクがあるのでそこは考慮して欲しい」
という話をさせていただきました。
7年のブランクは4か月経ったら、完全に復活できないとダメなんですかねぇ・・・

年下上司にボロッカスに言われて、社長にまでダメの烙印を押された。
それでいて、今の私の置かれている状況。
とてもじゃないけど、心が折れまくりです。

「そこまで言われて、今の私には(家庭の)事情もありますし、『頑張れ』と叱咤されてもそれに答えるだけの気力などがありません。だから退職させて欲しい」
と伝えました。

前からブログ記事にも書いている通り、時短勤務にして仕事量を減らすつもりが、結局は自宅で午前様になるまで仕事をしなければならない(夜の家事などが終わってからしか仕事ができないので)、納期が迫る仕事があるときは残業してまで会社で働かねばならない。これでは何も状況は変わっていないし、私の体力も限界です。設計の仕事というかせっかくCADで作図する力はあるので、アルバイトでCAD作図をさせてくれるところを探したいと思うようになっていました。

だからそういった現在の状況も合わせて話をしましたが、辞意は受け入れてもらえませんでした。

「全く仕事ができないわけではない、心が折れてしまっているのはすぐには復活できないと思うけど、すぐにあきらめないで欲しい。まずは一ヶ月もうちょっと頑張ってみないか」
と言われました。

どういう意図をもって言っているのか、正直わかりません。
確かに私に対して続けてほしいと言ってくださっているのはわかります。でもすでに『できない奴』と思われている状態でなぜ雇い続けるのかがわからないのです。心が折れるほど参っているのに、それを理解してくれているんのか?それよりもまた年下上司にパワハラ的な言動を取られながら仕事を続けなければいけないのか。

いろいろ悩みました。
でも社長の言うところの、もう一ヶ月だけは頑張ってみようと思います。
それでも自分自身に限界を感じたら、退職をもう一度告げようと思います。

・・・がめついようですが、やっぱり生活していくうえで、お金は必要ですから。年老いた両親と同居はしているものの、自分自身の老後のたくわえは少ないし、おそらくずっと独身なので何かあった時の為の資産等は必要です。そのために、っていうのも変な話ですがもうちょっとだけ、頑張ってみようと思います。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちょっと、がんばる気力が戻ってきたみたいで良かったです。

社長は、サッチーさんを切りたくてできない人呼ばわりしているのではないのでは。
大きく期待されすぎていたきらいはあるような気がしますが、
やはり期待しているんじゃないかなと思います。

忙しい職場なんだろうし、人は必要なんでしょうね。
ブランク7年というのが、どんなもんか分かってなくて、
もっともっと、早く早く、とせかしちゃったのかも・・・

引きとめられるうちが華です。
自分の意見を言いつつ、(ご自身のキャパ的に)しがみつけるうちは、
息抜きしつつ頑張ればいいのかも?
せっかくの、望んでいた正社員の座ですもの。。。

くどいようですが、体調第一ですけどね。
いい方に向かいますように。

あなごさんへ。

コメントレスが非常に遅くなってスミマセン。
あの職場の中で、なんとか私のことを考えてくれているのは
社長だけだったように思います。
その後談については、別の記事でアップしますが、
技術職ってやっぱブランクがあると、復帰するのも非常に
大変であることを身に染みてわかった気がします。
結局、辞めることになって非常に残念なのですが・・・
プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。