スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も拙いブログではありますが、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

昨年は私の病気よりももっと大変な事態に見舞われました。
まさかの両親ダブル入院。
これは自分にとって最大の出来事でした。ちなみに両親ともまだ60台後半なのですが、こんなに早くガタがくるとは予想もしませんでした。とにかく、昨年の後半は無我夢中のような日々でした。
おかげさまで何とか年を越すことができ、両親とも徐々に体力を取り戻しつつあります。
(まだ母の方がバッテリー切れの時もありますが・・・)

私の方は昨年10月末に厄介だった職場を退職。せっかく正社員で就職したのに、なんとも残念な結末でした。
しかしながら12月には派遣社員ではありますが、次の職場に就けることができました。

12月から勤めている職場は自宅から1時間ほどかかる所ではありますが、私の家庭の事情を考慮して頂いて、出社時間を遅らせてもらっています。
職場の人間関係は今のところは良好で、女性社員の方々もあまり若い方がいなくて30代後半から40オーバーの方が多く、また派遣社員の方も比較的落ち着いた年代層で、私としては前職でジェネレーションギャップがハンパなかったこともあって、そういう面での苦労は少ないです。
多分年明けからは仕事も本格的に忙しくなるだろうし、任される業務も増えてくるとは思いますが、焦らずゆっくりやっていこうと思います。

正直なところ、派遣社員で働くということに今まではすごく抵抗がありましたが、今は働けるところまで働けばいいし、もしどうにもダメだったらその時に次のことを考えればいいかな・・・と思っています。そういう考え方ができるようになったのは自分でもよくわからないのですが、柔軟なモノの考え方ができるようになってきたと思います。

余談ではあるのですが、今の職場でうつ病を患って何度も休職・復職を繰り返している正社員の方がいます。もう7年ほど休職と復職を繰り返しているので、もうタイムリミットが迫っているらしく、今は正社員としての身分はあるものの無給だそうです。見ているととても辛そうな感じがして、昔の自分を見ているような気がしています。
厳密には私とは違う部署の方なので接点はないのですが、他の同僚の方を見ていて、接し方に困っている様子が見受けられます。やはり世間でこれだけメンタルヘルスについて言われていても、現実にはまだまだ理解が乏しいな、と感じています。

今年は減薬ができたら・・・と思います。そして極力メンタル面で仕事に支障をきたさないようになれば、とも思います。寛解までにはまだ時間がかかりそうですが、少しでも前に進めたらと思います。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
