スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいのかなぁ?

先週、今のお仕事での初お給料を戴きました。
前職とは違い、時給制だし交通費は出ないし、手元に残るお金というのは少ないです。でも心身のバランスは悪くないので、いいのかなと思います。
やはり派遣となると就業日数でずいぶん収入は変わってしまうのですが、それ以上に精神が病むようなことがないのは一番大きな部分だと思います。
幸い、今のところは人間関係は悪くはなく。それが逆に「こんなに平穏な毎日が送れていいのだろうか?」という不安を感じています。よほど今までが腐った?職場だったからなのか??

先日、派遣元の営業の方が就業先に訪問してくれたのですがおそらく次回の雇用契約も更新してくれるよう。今回の派遣期間は3月末までですが、これからは4月から半年ごとの更新になるとのことです。でも昨今の派遣法改正の動きを見ていると先行きどうなるんだか??不安ではありますが、今は今で日々働くことだけを考えていきたいと考えています。

体調もそんなに悪くないし、この週末は事情により土日とも100%家事をやっていましたが、横になることもなくこなすことができました。この調子が続くといいなぁ・・・

あまり楽観視はできないのですが、うつ病が寛解を迎えることができた日、このブログもエンディングを迎えられるのかなと少し期待してはいますがまだまだ先ですね(苦笑)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいに決まってるじゃないですか(^ ^)
心配は、先行き怪しくなってからすればいいんです。
万が一のことがあってもスムーズに動けるよう、
健康を取り戻す&維持する&なるべく蓄えるのが今の優先事項ではないでしょうか。

初めまして

初めまして。いきなりのコメントで恐縮ですが…
私も同じうつ病メンタル持ちとして、まるで自分の事が書かれているかのように共感出来る点が多く、拝見しながら泣けてきました。
うつ病のせいで狂わされた人生、両親との確執…
私も先日派遣での勤務が勤怠が不安定なため契約期間中に切られました。新しい仕事を探すべきなのか、もう自分はまともに働けないのか、まともに生活できないのかと考えると辛いです。

でも、いつかきっと、という気持ちも抱き闘っていきたいです。
この病気が社会に認知される事を願うばかりです。

あなごさんへ。

そうなんですよね、いいんですよね。
なんか職場での人間関係に神経をすり減らすことが少なくて、
仕事量もめちゃくちゃには多くなくて、まともに生活できてるなって。
そういう感覚を持つことがここ何年となかっただけに、
戸惑ってるんです。
とにかく、長く働き続けられるように少しずつ体力をつけながら
頑張っていこうと思います。
あなごさんみたいに、頑張れるように。

junさんへ

初めまして。ブログを見て頂いて、ありがとうございます。

メンタルを病んだことのある人でなければ、この苦しみって
絶対わかってもらえないんですよね。

確かに激務が原因でうつ病になった時のことを一生恨んで
しまいそうですが、今となってはやっと気持ちのやり過ごし方
みたいなのがわかってきたような気がします。
それに気が付くまでに10年!もかかってしまいました。。。

最近は周りで「実はうつ病なの」ってカミングアウトされることが
あるのですが(私がうつ病であることは相手は知らない)
やっぱりどう反応していいのかがわかりません。
まだまだうつ病って周りがどう接していいのかわからない
病気だと思われていますし、私も客観的な立場ではどうコメント
していいのかわかりません。
なかなか難しいですよね。。。

こんな気ままなブログですが、よかったらまた見に来てくださいね(*^^*)

こんばんわ

こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。


プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。