スポンサーサイト


やっぱり難あり?

随分と久しぶりの更新です。
日々いろいろ思うことはたくさんあるのですが、ブログという公開された場に自分の個人的なことを書き記していいかと思ったりして、
しばらくブログから離れていました。

年末に始めたハケンの仕事も早5か月を過ぎようとしています。
月に一度ほど体調を崩す(うつっぽいというより、偏頭痛がひどくて)ことがありますが、気持ちがひどく落ちるという感じはなくなってきています。
これがうつ病寛解に至っているのか、自分ではよくわかりません。
主治医は「あと少しでは?」と言ってくれていますが。

今の職場で働いてきて、2か月前ぐらいからやっぱり人間関係に問題を感じるようになりました。
女性正社員と一緒に仕事をしているのですが、事あるごとに
『私、合わないハケンさんはお断りしているのよね』
と言われて、自分の立ち位置を脅かされている感じがしています。
そして他の社員とのやり取りはしてはいけなくて、常に女性正社員を通さないと仕事をしてはいけないということ。
まだ私が仕事内容(技術的なことがほとんど)がきちんと把握できていないこともあり、余計に表に出したくない感じです。
だから同じ部署の彼女以外の同僚とはほとんど会話を交わしたことがありません。
まぁ、いろいろと腹の立つことは多いです。
愚痴を言い出したらキリがないぐらいです。
そして派遣という立ち位置がこんなにもろく、いつ切られるかわからない状態というのは精神的に辛いものもあります。
しかし、この女性正社員の言動はある意味パワハラでは?と感じています。
あまりにも度を過ぎて来たら、その先について考えようと思いますが。。。

このところは両親共々体調を戻してきました。
父は手術の効果がようやく出てきたようで、行動範囲も広がってきました。
母も病気が治ることはないのですが、常に服用し続けている薬の効果が出てきたようで、以前ほどはぐったりする日は少なくなりました。
ただ母に関しては、2月に母方の祖母が急逝したことがあって遠方に出向くことが多いので、なるべく家に帰ってきた日やしばらくは私が家事を協力するようにしています。

こういう家庭の事情があると、やっぱりガッツリ働くのは難しいのかな、と思います。
そして私自身が四十路を迎えたこともあり、今さらの転職は非常に困難だと思われます。
派遣ですら今後は採用してくれるのも難しくなるでしょう。

ずっと働きたい気持ちはあるけど、先々は本当に見えてきません。
ある日突然解雇(=契約解除)されるかわからないし。
とにかく自分のスキルアップは欠かさずに、日々の努力は怠らないようにしたいです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

サッチー

Author:サッチー
いよいよアラフォーの突入の女。

好きなこと・・・
旅に出ること。
美味しいコーヒーを飲むこと。
お気に入りの音楽を聴くこと。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
